日常からゲームの話まで好き勝手に書き溜めてます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

携帯変えた~

2006-11-30 Thu 19:38

どうも。

ついに携帯を換えました。

しかも念願のDoCoMoですよ。お姉さん。

さらには奮発して903iにしましたよ。

それにしてもドコモダケ可愛いな。オイ。

高かったけど奮発した甲斐あったなと思うほど満足してますわ

しかも(2回目)、絵文字が凄いのなんのって。

今までの絵文字がマグロだとすると、今度の絵文字は大トロですよ。(何だよその例えは)

兎に角まぁ凄いわけですよ。

ドコモユーザーさんにしてみれば『そんなの常識だよ』かも知れませんがね、他社携帯の人間からしてみれば感動ものなんです。

まぁ私だけかもしれないけどさ(笑)



そういえば東京から帰ってきました。(遅いよ)

レポはいつか書くかもしれないし書かないかもしれない(爆)

まぁ気分がのったら書きます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

けどここへ保留したの(BlogPet)

2006-11-26 Sun 15:07
きのうはチェリーと嫌がらせも携帯しなかったよ。
けどここへ保留したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いちご」が書きました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

明日から遠征~☆

2006-11-25 Sat 23:01


ついに明日になっちゃったね。Angeloライブ。

名古屋がすっごい最高だったから明日からの東京もめっちゃ楽しみですわo(*´∀`*)o

キリトさん達には負けないぐらいなテンションで臨みたいと思います(笑)

ってことで準備も一応終わった(多分忘れ物はないだろう…)のでそろそろ寝て明日に備えます★

夜更かしはお肌に悪いしね(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

PV

2006-11-23 Thu 17:19

たった今Kagrra,さんの新曲PVを観ました。

うたかたの方がやっぱり好きだわ(笑)

ってかうたかたのヘアメークさん、やっぱり柳さんだったんだね

ショウタイムでちらっと映ったから『そうかな~??』とは思ってたけど。

何だか親近感が湧いて嬉しかったな



ってか話し変わるけど、ホントに携帯どうしよう…

さっきも開いたら画面が真っ暗になってたんだけど…

メモリーが消える前に対策を取らなきゃなんだけど、何だか釈然としないんだよな(苦笑)

今の携帯がvodafoneなんだけど、会社名変わった今、電池パックを変えるってのは出来るのか?

出来ないとすると…ソフトバンクのに変えるのか??

う~ん(悩)

ぶっちゃけあんまり欲しい感じのデザインがないんだよな…ソフトバンクって(爆)

でもファミリー割引でかなり月々が安いからなぁ…

でも…見た目とか機能とか考えると高いけどドコモがいいなぁと…

う~ん。。。。ホントにどうしよう
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑

うたかた

2006-11-22 Wed 22:45

20061122224549


今日新星堂から届きました☆

今回は3タイプとも違うので、普段特典が何種類とあろうが1枚しか買わないのに策略に負けて買っちゃったわよ(ハハハ)

『うたかた』はいいですな~(*´∀`*)
とっても神楽さんらしい感じがしました。

他の2曲も新しい感じでいいんでないかな?(^^)

因みに特典のポスターがついてきたんですが…

全く同じのが3枚もついてきたよ!!(爆笑)

てっきり違う種類かと思ったのに。
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

やばい…

2006-11-21 Tue 18:32

携帯が本気で壊れそう(爆)

最近電池の減りも早いけど、前の携帯と同じように突然画面が消えたりするんですけど…

しかも前の携帯も今頃の時期に壊れて、今のに買い換えたというのに…

しかもその時1万以上払ったと言うのに…

これは何かの嫌がらせですか??

本気で今金がないのに壊れでもしたらどうしたらいいんだよ(爆)

ってかちょっと会社を変えようかとも考えてたけど取り敢えず保留にしてた矢先にこれかよ!!みたいな。ね。

まだボーダフォンでいたいのに…(苦笑)



Angeloさんのライブレポ書こうと思ったけど、何だか体がだるいので今日はやめときます。。。(とかいって結局書かない気がしなくもない)
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

名古屋終了~★

2006-11-20 Mon 22:48
Angeloさんのライブ無事終わりました!

もう楽しすぎてはっちゃけ過ぎたため記憶が薄れています(笑)

多分まともなレポはいつもの如くできないでしょう(爆)

取りあえず記録を塗り替えれてヨカッタですo(^-^o)(o^-^)o

ホントに最高でした☆☆☆

しいて言えばキリトさんの金八先生ばりのMCと内緒なMC/笑が笑えました(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:1 | top↑

映画観て来たよ。

2006-11-19 Sun 19:29

20061119194120.jpg


プラダを着た悪魔

を観て来ました。

公開前からかなり気になっていたので満足しました

映画自体もコミカルな展開でしかも女優さん達のファッションも素敵で

もうホント最高でした。


※以下ネタバレなので注意!!

《ストーリーは公式サイトから抜粋。》

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上"センス、ゼロ!!"と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの?私って、本当は何をしたいんだっけ?働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描いた今年最高のビタミン・ムービー!


主人公アンディ役の女優さんがホントに可愛くてキレイで…黒髪がすっごい似合ってて素敵過ぎでした

外国の方ってホント目鼻立ちパッチリで羨ましい限りですわ

あんなスタイルで顔立ちだったらおしゃれし甲斐があっていいなぁと思う限りです(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

無題

2006-11-19 Sun 13:51

神楽さん達が長島にいる中、私は映画を観て来ま~す

今日は意外と寒いので長島はもっと寒いような気がしてるのは私だけ?

メンバーさん達スチールドラゴンとか乗るんかな?(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

きょういちごがここにわも苦笑♪(BlogPet)

2006-11-19 Sun 11:20
きょうはここでウォーキングみたいな苦笑したいなぁ。
きょういちごがここにわも苦笑♪
ここで週へ苦笑したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いちご」が書きました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

寒いね。

2006-11-18 Sat 17:33

今日ライブ前と言うことで、美容院に行ってきました(笑)

またしても美容師さんの1人とバンドトークで大盛り上がりしてしまいました

もうね~今めちゃくちゃライブに行きたいんですわ(突然なんだよ)

誰のでもいいって訳じゃないけど、色んなのに行きたい!!

来週やっと待ちに待ったAngeloさんのライブに行けるということで、取り敢えず中途半端に体調悪いのを直して、万全の状態でライブに臨みたいと思ってますわ

ってか明日長島スパーランドに神楽さん達来るよね。

行こうと思えば行けるけど…な、微妙な距離なので行かないですが、車で行ける距離だからちょっともったいないなぁとも思ったり。。。

でも流石に朝早くから出なきゃ整理券は貰えないだろうし、そこまで頑張れるほど若くもないのでね(笑)

本命だったら時間なんて気にしないけど(爆)

行かれる方は楽しんできてくださいな

それにしても…長島スパーランドかよ(笑)
別窓 | 日常 | コメント:2 | top↑

きゃー

2006-11-15 Wed 19:06

じゅ…潤さん…カッコイイよ!!!

初っ端から壊れました、チェリーです。


さっきALvinoさんのHPに久々に行ってみたら写真が変わってまして。

で、↑の通り潤さんが素敵になってました(爆)

前のパジャマみたいなのは…

きっと何かの間違えだったんですよね?(爆)


私的にブログとかの写真がいい感じに影があって素敵だと思いました

因みにDVD予約しました。

ライブ前に予行練習しときたいし?(何の…)

動いてる潤さん見たいし?

他の曲聴きたいし?

そんな感じで(どんな感じ)予約したよ。うん。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | top↑

また…

2006-11-14 Tue 19:45

キリトさんの元旦ソロライブまたしてもハズレた(号泣)


これで元旦は何もないただの正月になってしまったわ…


行ける人が羨まし過ぎ。


行ける人は私の分も楽しんできてね。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑

TAKEOさんがブログに書いてたように(BlogPet)

2006-11-11 Sat 15:14
昨日から何回も「REBORN」
聴いてます


聴いてるうちに4曲全部好きになりました(笑)

TAKEOさんがブログに書いてたように、めっちゃカッコイイです
と、チェリーは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いちご」が書きました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

今日から始めます☆

2006-11-10 Fri 20:05

ただ今母親とウォーキングに行ってきました。

今日から始めたので、取りあえずは近場をぐるっとまわって来たんですが、以外と疲れますな(苦笑)

普段歩いてないのがまるわかり。

暫くは週一で歩くことになったので、頑張って続けようと思いますo(^-^)o
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

どっち派?バトン

2006-11-09 Thu 19:17
1>>黒or白

どっちも好き。


2>>夏or冬

冬生まれだけどどっちかと言うと夏のが好き。


3>>甘党or辛党

甘党。


4>>綺麗or可愛い

どういう意味でなんだ?まぁどちらかと言うと可愛い方がいいんじゃない?


5>>ズボンorスカ~ト

普段はズボン。でもスカートも好き。


6>>ベッドor敷布団

ベッド。


7>>和食or洋食

どっちかと言うと日本人なんで和食。


8>>ロングorショ~ト

ロング。


9>>チョコorバニラ

確実にチョコ。


10>>走るor泳ぐ

どっちも嫌。


11>>数学or国語

国語。数学に今まさに苦しめられてるから。


12>>朝or夜

質問の意味がよくわかんないけど、朝。


13>>犬or猫

ぶっちゃけどちらも好きでも嫌いでもない。見てる分には可愛いと思うけど、あんまり触れない。


14>>夢or現実

現実。まぁ夢のがいろんな意味で楽しいが(笑)


15>>日本or外国

日本。ってか海外行ったことないし。


16>>はしorフォ~ク

箸かな~。


17>>楽器or合唱

楽器。でも歌うの好き。


18>>ふわふわorさらさら

それは何に対して?


19>>バトンを回す人

やりたい人どうぞ。
別窓 | バトン | コメント:0 | top↑

意外とありがちバトン2

2006-11-09 Thu 19:16
1,電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある

ないっす。


2,チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。

う~ん…多分ない。


3,浴槽についている蛇口に背中を打つ

ないね。


4,貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。

ある。コンビニとかのは。


5,家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。

ある(笑)


6,脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする

するけど?


7,ケータイの電波が悪いととりあえず振る

振るね。


8,進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる

はい。


9,寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。

ある。


10,友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。

その時による。


11,柔らかくなった石鹸を、網で絞る

ない。


12,「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める

ないね。


13,夜中まで起きてたことを自慢する

ない…ハズ。


14,何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす

一度は言うでしょ。


15,余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。

しない。


16,「卒業生 起立!!」で在校生である自分が立つ。

流石にない。


17,次にバトンを回す人

やりたい人はどうぞ。
別窓 | バトン | コメント:0 | top↑

意外とありがちバトン

2006-11-09 Thu 19:15
暇つぶしにやったバトンを一気にアップ。

意外とありがちバトン


1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

ある。しかも全部の指にはめようとチャレンジしたこともあった(笑)


2.バームクーヘンをはがす。

ないと思う。


3.扇風機の前であーーーって言う。

ある。絶対誰でも一度はやるでしょ?


4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

ある。


5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

あるかも…笑。


6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

自分を撮った事はあるけど、そんな研究はしたことなし。


7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

ある。


8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

ない。


9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

ない。踏み外したことはあるけど。


10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

ない。


11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

流石にそこまでナルシーじゃない。


12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

ある。自分で聞いてる声と違いすぎて泣きたくなる(苦笑)


13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

ない。


14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

ないな。


15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

ない。


16.全部でいくつ当てはまりましたか?

6個


17.バトンを渡したい人

特にいないのでやりたい人はどうぞ。
別窓 | バトン | コメント:0 | top↑

リピート×2

2006-11-09 Thu 18:19

昨日から何回も『REBORN』聴いてます。

聴いてるうちに4曲全部好きになりました(笑)

TAKEOさんがブログに書いてたように、めっちゃカッコイイです!!

ただ、聴いてると頭振りたくなるから困るんだけど…(笑)

ライブで聴けるであろう新曲も楽しみですわ☆

別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑

思いつきバトン

2006-11-08 Wed 21:33
面白そうだからやってみた。

■次の50音が頭文字となるあなたが今現在思いついた単語を書いてください。 一番最初に思いついた言葉です。次候補は不可


【あ】Angelo

【い】イナバウアー

【う】上戸

【え】江頭

【お】オレンジレンジ

【か】かかし

【き】菊

【く】鯨

【け】結婚

【こ】小谷

【さ】佐々木

【し】しずちゃん

【す】スイカ

【せ】せかちゅー

【そ】空

【た】大木

【ち】チタン

【つ】津軽弁

【て】テト

【と】時計

【な】梨

【に】ニラ

【ぬ】塗り絵

【ね】猫

【の】のり

【は】橋

【ひ】日

【ふ】ふがし

【へ】ヘソ

【ほ】蛍

【ま】まちゃ

【み】みんな

【む】虫

【め】めだか

【も】森田

【や】野菜

【ゆ】湯葉

【よ】よっちゃん

【ら】ラッパ

【り】リンパ

【る】ルビー

【れ】蓮根

【ろ】蝋燭

【わ】私

【ん】ん~


とっても意味不明な結果になってしまったよ(爆)

アンジェロくらいじゃん…自分らしいのって…
別窓 | バトン | コメント:0 | top↑

届いた。

2006-11-08 Wed 20:32

今日無事にAngeloさんのデビュー曲『REBORN』が届きました

ただ今iTunesに入れながら聴いてるんですが、『CRUCIFIX』辺りが結構好きです。

多分何回も聴いてくうちにスルメの様にどんどん他の曲も好きになるんだろうけど(笑)

何か『CRUCIFIX』のメロディがキリトさんのソロ曲の『Period』と似てる感じ(まぁ作ってる人間が一緒だから似ててもおかしくないか…)だね。
そこが逆に私は好きなんだけどさ(笑)



関係ないけどキリトさんの元旦ライブまたハズレた…

元旦だからみんな行きたいんだね~。(お前もだろ)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑

またしても

2006-11-06 Mon 22:37

会社の子から借りたマンガにはまってしまったよ。

その子とは服の趣味からマンガの趣味まで似てるから話が合うんだよね。

まぁ性格は結構正反対な感じだから↑以外だと合わないと思うけどさ(笑)

今日借りたのだってその子が私もハマると思うとかって勝手に持ってきてくれたのだったのに見事にハマってるからね。ハハハ。

その子はPIERROTさんのライブ映像を見て、ファンじゃない人でも聞きやすい曲もある中、蜘蛛の意図が一番のお気に入りだと言ってたな。そういえば…(笑)

しかも蜘蛛の意図(あとトリカゴとMAD SKYもお気に入りらしいのでそれも)をダビって欲しいと言われ、MDまで渡されたので、1曲じゃもったいないなと思って、私セレクトで勝手に他に10曲程プラスしといた。

ダビってたら、新旧ごちゃまぜのマニアックぞろいな感じになってしまったのでそれを聞いた彼女の反応が楽しみです(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

写真

2006-11-05 Sun 15:21
20061105151509.jpg


↑デジカメを買った当初に撮った家に咲いてた花。

素人の自分にしてはキレイに撮れたと思うので載せてみた。

折角だから色んな写真を撮っていきたいんだが…なかなか…ね。

どっか旅行とか行っていっぱい風景写真とか撮りたい!!

1人旅とか憧れるけど、チキンな自分には到底出来そうに無いです(苦笑)

買い物(地元以外のね)すら1人で行くのに勇気が入ると言うのに…

一人旅なんて夢の夢だな。

話し反れちゃったけども、とにかくどっか行って写真を撮りたい気分なんです。今。
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

iPodのゲーム

2006-11-04 Sat 20:17

↑に曲のイントロクイズみたいなのが入ってた(笑)

試しにやってみたんだけど、結構焦って間違えてしまう。

自分の入れた曲の中からランダムに選ばれて出題されるんだけど、予想不可な組み合わせで曲が選ばれてるから、知ってるのに間違えたりするんだよ。

地味だけど音楽好きの時間潰しには丁度いいね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

暇つぶしにやってみた☆

2006-11-04 Sat 13:29

V系バンド

■ルール■
見た人は絶対やること!絶対だから!
嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください
答え終わったら最後に一つ追加すること



バトン検索かけると異様に引っかかるよね。
前からやろうと思いつつめんどくて(爆)スルーしてたんだけど、暇つぶしにやってみます。

miruさんもやってるしね(笑)

それにしても元がmixiだからか、ルールが凄いね(笑)
まぁこのブログ(私のブログね)を見た方はやりたい人だけやってくださいな。


ではスタート

■Dir en grey

私は今より昔のが好きだな~。曲が聞きやすかった気がするし。
でも今でもバンドが続いてるってのは凄いよね。なかなか続けるのって難しいと思うし…このご時世。。。

■PIERROT

もうとにかく私にとっては最高ですっごい偉大なバンドでした。
このバンドに出会ったことで私の人生がだいぶ変わったからね(笑)

■メリー

タイトルは思い出せないけど(苦笑)1曲すごい好きなのがある。
メジャーになったら曲が聴きやすい感じになった気がするけど…そう思ってるのは私だけ?(笑)

■ガゼット

曲いいよね~。ライブ1回くらい行ってみたいけど、激しすぎてついてけなさそうだよね(苦笑)
メンバーさんもかっこいいしキレイだよね。

■黒夢

『少年』が好きだな。兄が聴いてたけど、私はあんまり聴いたこと無いんだよな。。。

■蜉蝣

解散しちゃうね…ライブとか行ったこと無いけど、残念だわ。
ボーカルの人が私の兄と同じ名前(字も一緒)だから親近感わいてたのに。(さりげなく兄の名前暴露/笑)

■LUNA SEA

世代的にはちょっとちがう?けど曲は好きです。
ルナシーも兄が聴いてたから知ったんだよな。で、興味を持った気がする。

■X JAPAN

Xは初めて見たときは衝撃だったな。地元の文化会館に来たトシの変わりすぎた姿にショックを受けたわ。
いい曲いっぱいあったよね。ってかXはテレビで見たライブ映像でののファンの方の激しい動きが一番衝撃的だったな(笑)

■BUCK-TICK

あんまり知らないけど、今も現役なのは凄いよね。

■D

1回ライブイベントで観たな~。
確かある曲で旗振ってた気がする(笑)

■Phantasmagoria

某Mちゃん(笑)が好きなバンドじゃなかったかな~?

■12012

名前は知ってる。

■deadman

これも某Mちゃんが好きで知ったな。曲もダビってもらったけど、未だ聴いてない…(Mちゃんごめんよ;)

■lynch.

知りません。。

■cali≠gari

知ってるけど興味なかったから(爆)曲とかは分かりません。

■アンティック-珈琲店-

知ってるけど興味なし(爆)

■アリス九號.

今一番人気な若手バンドじゃないのかな~?メンバーみんなキレイな顔してるよね~。

■Laputa

名古屋出身なのに曲とか聴いたこと無いんだよな。世代が違うのか?

■PENICILLIN

この辺りはバリバリうちらの世代じゃなのか?(笑)意外と(失礼)いい曲あるよね~。
『ロマンス』だっけ?汗が大流行したよね?(笑)

■ヴィドール

一応知ってるよ。曲もダビってもらって一応あるんだけど…

■シド

シドも凄い人気なんだよね?曲とか聴いたこと無いからどんなのかは知らないけど…

■GULLET

何となく名前は聞いたことあるような…

■kein

まったく知りません。

■Lamiel

↑に同じく。

■Kra

結構曲好きだな。いつの間にやらメジャーにいったのには驚いたけど。

■ギルガメッシュ

名前は知ってます。

■Psycho le cemu

サイコね~。スイトラで観たときが一番勢いを感じたんだけど(爆)結局活動休止?になっちゃったね。
曲よかったからもったいないなぁと思うけど、こればっかりは仕方ないわね。。。

■Waive

ここも(曲)意外といいな~って思ったけど、いつの間にやら解散してたのね…

■Janne Da Arc

高校のときにすっごいジャンヌ好きな子がいたな~。
ジャンヌは演奏もすっごい上手いよね。
曲もかなりいい曲多いし。私的にはデビュー当時の『DNA』ってアルバムが好きだな。

■しゃるろっと

ライブイベントで観た。確か曲中に客に『だっちゅうの←古いな』とかやらせてた(笑)
でもって制服だった。

■Due'le Quartz

雅のいたバンドだね~。懐かしいな~。

■Syndrome

これって某Mちゃんの好きだったバンドよね?(笑)(聞くな)

■ドレミ團

1回某ライブイベントで観たよ。その時買ったCDの曲が結構好きだわ。

■+D'espairs Ray+

今もあの事務所にいるのかしら…

■Fatima

曲は聴いたこと無いけど知ってる。

■JILS

とあるお友達が好きなバンド。

■MASCHERA

某音楽番組で初めて観た時に興味を持ったけどいつの間にやら解散しちゃったね。
彼らのラジオは面白すぎて最高だったのに…残念。

■D-SHADE

あ~いたね。気がついたら消えてたけど(爆)

■CRAZE

知りません。

■Kagrra,

好きです。(告白/笑)まさかこんなにハマるとは思わなかったけど。
最近はカジュアルな衣装だけど、まぁ曲さえよければ見た目はなんでもよい。
でも、たまには和服も見たいかな~。折角和がコンセプトなら。
でもって名古屋にライブでもう少しちょくちょく来てください(笑)

■MALICE MIZER

もう兎に角一番美しいヴィジュアルのバンドだったと思う。
mana様とか美しすぎて逆に夜とかに見たら怖いわ(苦笑)
ガクトがいた時辺りが一番よかったような…

■Raphael

彼らが今もいたらどんな感じだったんだろう…。
私は彼らのこと詳しいわけじゃないけど『秋風の狂詩曲』(←字あってる?汗)とかめっちゃ好き。

■baroque

結構問題多発なバンドってイメージしかないんだよな(苦笑)
年上組み2人はいったい何処へ…

■餞~ハナむケ。~

好きになった時はもう解散するちょっと前だった(爆)

■Shelly Trip Realize

知ってるけど興味なし。

■雅-miyavi-

今のヴィジュアルは…
でも普通にちょくちょくテレビで見かけるようになった。
おかげで全く興味なさそうな会社の人も彼のことを知ってた(驚)

■La'Mule

あ~いたね。

■Plastic Tree

事務所変わってから余り見かけなくなったけど、プラの曲意外と好きなんだよな。

■アヤビエ

名前は知ってるよ。

■華族

↑に同じく。

■TAKUI

最近本名で活動してるよね?

■バビロン

名前は知ってる。

■Shulla

メジャーに行ったとたん解散しちゃったことない?
意外と曲好きなのあったんだけどな。

■少女-ロリヰタ-23区

名前は知ってる。

■メトロノーム

私が通ってる美容院の方がめっちゃ好きだったみたい(笑)
行く度に名前を聞いてたから曲知らないけど覚えちゃった(笑)

■るゔぃえ
■デスゲイズ
■シリアル⇔NUMBER
■HeaRt
■イロクイ。-色喰らい。-
■Eins:Vier

↑この辺りは名前知ってるだけのバンドと全く知らないバンド。

■La'cryma Christi

ラクリマも解散しちゃうんだよね。
『南国』が凄い好きだったなぁ。。。

■FANATIC◇CRISIS

解散しちゃったね。『火の鳥』(だっけ?;;)が結構好きだった。

■wyse

あ~いた!!解散したっけ??

■Rentrer en Soi

知りません。

■グルグル映畫館

これも美容師さんが好きだったみたい。最近その事実を知ったけど。

■L'Arc~en~Ciel

てっちゃんが好き!!(笑)
ラルクはいい曲いっぱいあるもんね。
個々で活動してるけどバンドも続いてるってのは凄いことだよね。
ちょうどラルクとかGLAYとかがうちらの世代の代表的なバンドなんじゃないのか?

■Duel Jewel
■MARRY+AN+BLOOD
■Sugar
■カレン
■Imitation PoPs 宇宙戦隊NOIZ
■SCISSOR
■ビリー
■國立少年
■人格ラヂオ
■いろは
■HenzeL
■the pumpkin Head

↑この辺りは名前知ってるのと全く知らないのとって感じ。

■ナイトメア

1~2年前くらいはめっちゃハマってたのに、何故か突然熱が冷めちゃった。
1年ファンクラブにも入ってたのに…ね…。
最近たま~に聴きたくなるね。

■176BIZ
■bis
■そろばん
■秘密結社コドモ団A

↑この辺りは名前知ってるのと全く知らないのとって感じ。

■ムック

いいよね!!ムック。私の中では『スイミン』とか『モノクロ~』とかが好き。
『スイミン』が入ってたアルバムも良い!!

■SHAZNA

昔はあんなに売れてたけど…もうあの時代には戻れないのかな~って感じだよね。
再結成したらしいけど…まぁ頑張って下さいな(爆)

■GLAY

兄がめっちゃ好きだったバンド。おかげで私はCD買わなくても新曲が聴けてました(笑)
多分バンドに興味を持ったきっかけのバンドだと思われる。

■あさき
■えぃみ→☆
■サディ
■acid android

↑この辺りは全く知らない。

■hide

偉大なミュージシャン。
私は正直あまり知らないんだけど、私の中では↑ってイメージなんだな。
あとカリスマってのは彼のことを言うんだろうな~。

■Angelo

一応ルールに従って1つ増やしてみた(笑)
これからが楽しみなバンドですな。
新たな私の生きがいになるであろうバンド。


ってことでここらで終了~!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

デジカメを活用中(BlogPet)

2006-11-03 Fri 16:36
きょういちごが手元へblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いちご」が書きました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

勢いに任せて?

2006-11-03 Fri 14:04

昨日新聞の折り込みチラシを見ていて、PC DEPOTのiPodの値段を見ていたら、定価より千円安いことに気づいた私は、『参考までに見に行くだけ。』と何故か自分に言い聞かせお店に行ってきました。

で、iPodが置いてある場所でジーっと(傍から見れば怪しい事この上ない…)見つめていたら、店員さんが「何かお探しですか?よければ聞いてください」的なことを私に言ってくれたんですが、自分の中で聞きたいことなどほとんど無かった為、

「白か黒かどっちがいいか迷ってるだけです。」と、聞かれても困るようなことを口走ってました。

流石に店員さんも苦笑いしてましたが、そこは仕事。

「黒は指紋が目立ちやすいので、多少白のほうが売れてますかね。でもどちらも人気ですよ。」と親切に答えてくれました。

で、当初は『見に行くだけ』と言い聞かせていた私ですが、見ているうちに『どうせいつかは買うつもりなんだし…多分何とかなるだろ』と訳の分からない納得をして、気がついたら商品の紙(電気屋さんとかによくある)を持ってレジに向かってました。


で、こちらが多少悩んで買ったiPod↓
DSCF0271.jpg


買うときは気づかなかったんですが、パッケージにはジャック船長が載っててこっちを見てるじゃないですか!!!(見てないから)

もうホントパッケージにまでこだわってくれるのは買う方としては嬉しいですよね。


まぁそこまではいいとして…

問題は自分で曲を入れれるかなんですよ。
シャッフルで痛い目にあったので、ホント繋げるときすらドキドキしてたわよ(苦笑)

繋げてみたら…勝手に曲を入れてくれてちゃんと音もしてましたが。(当たり前)

「な~んだ簡単じゃんこれ」って調子のいいこと口走ったことは無かったことにしよう。うん。

取り敢えずただ今自分の持ってるCDを片っ端から取り込んでおります
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

まじで悩む

2006-11-01 Wed 20:58

ダメだ…1回欲しいと思ったらもうそのことばっかり考えちゃう。

流石に何も手がつかなくなるとかはないけどね(笑)

でも買おうと思えば買えるから余計悩むんだよな。。。。

ってかその欲しいのは前の日記に書いたiPodなんだけどさ。

ぶっちゃけ悩む原因はシャッフルのことがあるからなんだけどさ。何だか分かんないけどシャッフルに対して罪悪感があるんですけど(苦笑)

でも…壊れた物に執着してても音楽は聴けないんだもんな~。

う~ん思い切って買っちゃうか?

車で繋いで聴けるってのが今一番の魅力だわ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | top↑

| ☆cherry☆ |
