日常からゲームの話まで好き勝手に書き溜めてます。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

行ってきました♪

2006-08-07 Mon 13:57
KIRITO TOUR 2006“EXISTENCE PROOF” in 愛知県勤労会館

5月の恵比寿から3ヶ月しか経ってないのに気持ちの上では結構整理できてたんじゃないかな~ってくらい、いい意味で冷静にライブを楽しむ事ができました。

何か断片的にしか記憶が残ってないんだけど(最後に泣いちゃったからね/苦笑)、とりあえず覚えてる範囲で感想を書いとこうかなっとね。

先ず、ステージなんですが。あれは何をイメージしてるんだろうか??

凝った螺旋階段?みたいなのがあったり、上のほうには3~4体程の大きな石膏で出来てそうなオブジェがあったりで何か凄かったんだよ(笑)

PIERROTのツアーでも使ってそうな感じだった。

でも…ね…スピーカーがでか過ぎて、私の居た上手の端っこからはTAKEOさんが全くもって見えなかったの(爆)

あえて言うならシンバルが揺れてるのと、スティックが上に上がったのくらいしか見えてないんだから

音だけでTAKEOさんを感じてたわよ(爆笑)


肝心のキリトさんは黒のジャケット(なのかな?)とパンツで登場。

髪型は3ヶ月前とは違いましたね。

でもって何だかMCがたどたどしかったんだけど(笑)

まぁ面白かったし問題ないけど。


曲順は殆ど覚えてなんんだけど(爆)、印象に残ってるのは『DECIDE』でのちょっとした合唱。

曲自体が好きだから余計に嬉しかったんだけど、あんなに会場が一体になったのは久々だったのでそれもプラスして印象深いなぁ。

他にも印象深い場面は合ったはずなのにホントに思い出せない


え~っと…

・キリトさんが長袖Tシャツの袖をブラブラさせて話してたのがめっちゃ可愛いとことか。

・こみ上げ過ぎてTAKEOさんを呼び止めるの忘れたんだろうな~ってとことか(笑)

・生の声で解散してから初めて『PIERROT』の名前を聞いたな~とか。

・太陽の話してたからてっきり『THE SUN』にいくのかと思いきや、『Ray』をやってたのとか(笑)

・多分ガーデン?って曲で『黒い羽~』って歌詞があったんだけど、そこで手で羽根を表現するフリがあった。とか。

断片的になら出てくるんだけど…詳しくは書けない(苦笑)



忘れてはいけないことと言えば。

…他の方のブログで耳にはしてたんだけども…

『壊れていくこの世界で…』をキリトさんがアコギ1本で歌ったんですよ!!!

アコギだったからてっきり『BIRTHDAY』かと思ったけど、まさか↑をやるとは…って感じで衝撃的でした。

実は始まる前に友達(miruさん)と話してて『私は“壊れていく~”が聴きたいな~』って言ってたの。

だからね、余計こみ上げるものがありましたね。

何か冷静に『あ~1人で歌うとこうなるのね』って思ったりもしたんだけど、それと同時に、キリトさんを囲うように他のメンバーがいないんだって言う寂しさ?も感じたな。


しかも最後の最後にキリトさん花道と中央で客席に向ってお辞儀したんだけど、みんなの歓声(名前を呼ぶ声とか)が凄くて、ずっと顔を下に向けたままだったのね。

あれは見てるだけでこっちまでグッとくるものがありまして…

歌の時以上にキリトさんにつられて号泣してしまいましたね


今回のライブは、楽しいと思えた半面どこかでやっぱりあの面影を引きずってしまっている自分がいることに改めて気付かされたライブだったな~って思いました。

そして…いつかあのバンドのライブように純粋に自分から楽しめれればいいなぁ…と感じました。
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:0 | top↑

<<心機一転!! | ☆cherry☆ | カラオケ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ☆cherry☆ |
